SSブログ

【サイボーグ一本松!?】一億五千万かけて、、、、 [生活]


けっこうふっるい話になりますが


奇跡の一本松について興味もったんで


ちょーっと調べてみました。


まぁなんで興味もったかというと


サイボーグ化が終わり

12日から岩手県の陸前高田市の元の場所に


戻す作業が始まったときたから。




しかも、それにかかる費用が

なんと一億五千万円!!



いま復興は進んでるのかな?


どうなのかな


一億五千万使って

未来の人たちに


恐怖を伝える意味はあるのかなー


もし、この一本松を見て


あの時の恐怖を思い出し、


悲しい気持ちになったりしてしまうかも


そんなことは議論しても


あんまり意味がないかな


その一億五千万を使い


いまを少しだけでも楽に

できたんじゃないかなー


未来の幸せは今を犠牲にしてまでも

つかむものなのかな


わたしはこう思います。


人を幸せにするには自分がまず幸せでなくてはならないと



未来、未来と例えばこの先

考えて行動して。

そしてそのためにいま我慢する。


次の世代の人たちも


同じようにするでしょう。




未来に幸せはくるのでしょうか?


ずっと辛抱を続けることになりますよね




それなら今の幸せをつかんでいく


そんな国にしてほしい


できるならしていきたい


みなさんはどー思われますか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。