SSブログ

【遠隔操作の実態、、】ゆうすけさんとは?。。。 [生活]

PCの遠隔操作で誤認逮捕が最近多かったですけど、


また新しい人が捕まりましたね~


先のお二人は


かたくなに無実を訴えていたみたいですけど


聞き入れてもらえなかったと伝えられています


電車でのあれと似ていますね


まぁ本当に触っていてうそをつく人もいるとは思いますが


本当に触ってないひとが多いと思います


たまたま揺れた時にとか


まわりからみてそう見えたとか

いろいろあると思います


今回は自分ではたぶん防げないんだろうなと思います


あんまりウィルスとかに詳しくないですが


あらゆる手段を講じてくるか


ピンポイントでかなり質の高いものでくるか

どちらにせー


パソコンに無知な私たちには防ぐことができるのでしょうか?


ヤフー豆知識から引用


Q/またPCの設定でリモートさせさせないようにできる方法はあるでしょうか。

A/100%安全はインターネットに接続しないことかな?

・リスクを減らそうと思うなら、制限ユーザーでログインすること。

・管理者に20文字以上のパスワードを設定すること。UACの権限を高いモードで使うこと。

こうすると、OSに脆弱性があったり、アプリケーションの脆弱性を攻撃されない限りは、特権を奪われることがなくなるため、一部の不正スクリプトは実行できなくなります。

最悪は、多少防げるかもしれません。ここまではお金を掛けない方法です。

お金を掛けても良いなら、
後は、sandbox(俗に砂場と呼ばれる)機能のあるKaspersky Internet Security(KIS)、Avastの有料版などを用い、それが持つセーフデスクトップ環境(KISの機能の名称)でブラウザを使うか、セーフブラウザを使うと、その中で実行した処理は、セーフ環境を終了した段階で、閉じられますから、その砂場に脆弱性がない限りは、原則として被害を受けることはありません。
ただし、古いPCでこれを使うと、起動までまたは動作中の動きが重くなります。
また、全ての安全を保証するものではありません。まあ、一番リスク低下効果のある出来る対策は、こういうSandboxのあるソフトでブラウザを使う等になるかと思います。

だそうです。


ただでは無理


お金を使えばで防げるかも、、、ぐらいのレベル


ほんとに怖い


極力使わないときはインターネットを接続しないことですね


スマホは携帯としてつかうので非常に

難しいですよね



あとは神に祈るだけなのかな?


宝くじのあたるのが先か


誤認逮捕されるのが先か


(笑)



あっそういえば今日のトピックス的なものは


独断で最近話題のレスリングの件から


レスリングがオリンピックの種目から消えようとしているのは


みなさんご存じだと思いますが


ななななんと

その代わりというか


これを入れるためにレスリングがなくなりかけているとも言われてる

競技があります


それは韓国の国民的競技


『テコンドー』です


聞いた瞬間


そうみなさんと同じ気持ちになりました


考えられません


吉田沙保里さんがかわいそうです


頑張るものは救われなくなってきてます


どうにかしてあげてほしいなぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。